ルーティンblog #3 ルーティンかま転じてマイルール制定

ルーティンを見直すブログ、三日目。
多動性高き僕は三日坊主になりがち、むしろ初日解散すらあるくらい非継続的男子である。

僕のルーティンにほぼ欠かせない行動は、飲酒だ。
ほとんどの日にお酒を飲んでいる。
むしろアル中ルーティンではなかろうか。

そんなルーティンの中で、お酒を飲み続けてしまう問題がある。
最近は落ち着いているが、先月や先々月は余裕で1日に500缶のお酒を4〜6本のペースで毎日消費していた。
これはイカン。

と思いまして、最近は気持ちもなんだか落ち着いてきたので大好きな深夜食堂のルールでもある3本までルールを制定することにした。
このルールは牛丼の吉野家でもアルコール提供ルールで目にすることはよくあるだろう。

ついつい飲み過ぎてしまうお酒も、3本までというキリの良いところで終われるのは良いのでは無いかと思う。
なのでここルールに則り、生活していこう。

ルーティンにはルールが必要だ、淡々とやっていこう。
このブログもまた然り。

で、このお酒の話で、最近のおすすめを紹介したい。
スーパーのビッグ・エーで買える、プライムドラフトだ。
リキュール性のいわゆる、第3のビール。


第3のビール、出たばかりの頃は舌が肥えたグルメ通のように拒否していたが、今は大歓迎。
みんな大好き、鳥貴族の大ジョッキも第3のビールの代表格の金麦だ。

第3のビール、日常を感じさせてくれる味で染みるのな。
最高だ。