マイスウィートチーズバーガー・・・

残業で消耗したので、マクドナルドで充電しました。


マクドナルドで充電って言ってもモバイルとかの充電じゃないですよ…笑

今日は残業になってしまって雨も降っていたのでマクドナルドに寄り道しちゃいました。
疲れた体には肉でしょ! って事で手軽にお肉を食べるならハンバーガーですよね。
ということマクドナルドへ行ってきました。

見出しの写真は今日食べたメニューのひとつであります、月光バーガー。
期間限定メニューで販売されている、月見バーガーのひとつです。
月見バーガーのパティがなんと3枚も入っているんです、ガッツリ食べたい方に是非おすすめです! 【販売価格:490円】

なぜタイトルがチーズバーガーなのか?

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、夜マックという100円をプラスする事でパティが倍になるサービスがあります。

そんなステキなサービスを利用して僕は、ダブルチーズバーガーを倍マックで注文しました。
ちなみに夜マックのダブルチーズバーガーは結構な頻度で食べています。

写真も忘れるくらい食べる気にさせてくれるので、よく写真撮影を忘れてしまいます。

初挑戦メニューもあるよ

定番メニューとなってしばらく経つシリーズがあります。
それは、「グラン」と言われるシリーズです。
その前には「クウォーターパウンダー」というシリーズがあったのですが廃止になってしまい、変わって登場したのがこのグランシリーズです。
僕はグランが登場してからすぐに「グラン ベーコンチーズ」を食べました。

グランシリーズを食べたのはこの一度だけで、選択の余地に入ることがあるものの、次に選ぶことがありませんでした…
そんなこともあり、今日はオーダーしてみました。


グラン てりやき 販売価格:390円+夜マック100円

どうですか? このふてぶてしいビジュアル、、挑発してきてますよね…
僕はこのハンバーガーを頼んでみて今日の勝利はこれだな、と確信しました。
パティの重厚感、トマトとレタスのフレッシュさをソース陣が締める感じ。
堪りません…

しかし、こうしてグランを食べて回想のようにクウォーターパウンダーを思い出すと、あれも良かったなんて思ってしまうのですよね。。
ダブルクウォーターパウンダーチーズは僕の思い出でもあるのでまた、いつか復刻してほしいなと想いを馳せてしまう夜でした。